福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
15.01.14

温野菜サラダを作りたいけど蒸す手段がない場合

またしても変なカテゴリーを増やしてみました。

一応このブログは企業ブログなので、ネタが尽きてもプライベート話は避け、どうしても無理ならハートブレーンに絡めるとか職場での話に限定するとかで対応していたのです。
こう見えても。
しかし、最近とある企業様のブログを見て、思いっきり家族ネタとか書いてあるのを見て、開き直ることにしました。

という訳で、前から探してみたかったレシピを検索した結果をご紹介します。

温野菜サラダ

しかも簡単に作れる温野菜サラダです。
蒸し器とか使いません。
シリコンスチーマーなんて物も使う気はありません。
理由は、家にないから。

そう思って意気揚々と検索し
レンジでチン♪ 簡単!温野菜・蒸し野菜レシピ 8皿(Naverまとめより)
早速見つけたのですが、シリコンスチーマー使ってるのがほとんど……。
ちなみにうちには、足付きのザルもありません。

色々探した結果、行き着いた結論は

シリコンスチーマーも買えない貧乏人は、大人しく茹でるか炒めるかの二択。

もしくはレンジ。

電子レンジで「簡単に」温野菜サラダを作ろう!(MERYより)

爆発するかどうかの賭けになる部分も多少ありますが、時間短縮&栄養成分維持はおいしいです。

実際に作ってみた結果、成功したらお知らせします。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

こんな風においしそうに作ってみたい

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP