福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
15.01.19

体験教室が流行しているというのは本当なのだろうか

社長「体験教室ってやっぱり人気あるよ。ほら」
某施設のパンフレットを差し出される)
私「おお〜。いいですねぇ、ガラス体験とか。あ、割引券や」
社長「これ、喜ばれると思うわ〜」
私「これ、いただけるんですよね?」
社長「えっ」
私「えっ」

いや、3歳の子供を2人抱えた身では、そんな時間は全く取れないのですが。

昔、とんぼ玉作りの体験教室に行った時に楽しかったので、もう一度作ってみたいです。
手先が不器用でも、センスが全くなくても、何故か綺麗に仕上がるんです。
恐らく教えてくださる先生のお力です。

自作アクセサリーとか憧れます

アクセサリーにできそうでしょう?

趣味探しの選択肢としてお勧めできるとんぼ玉ですが、社長から「そもそもどうしてとんぼ?」という疑問が出ました。
調べてみたところ

模様のついたガラス玉をトンボの複眼に見立てたため、「とんぼ玉」と呼ばれたといわれている。(Wikipedia より)

トンボです

なるほど。

そもそも体験教室って流行していたっけ?と思い、調べてみたのですが、確かに人気があるようです。
婚活及び自分磨きとして。

しかしこの手の話題が出てくるといつも思うのですが、「婚活を目的としたお稽古が人気」と言われているけど、料理ならともかく、英会話とか陶芸とか……。
理想の女性:TOEIC 800点以上、とかあるのでしょうか?
英語圏の男性と国際結婚したい、とかならありでしょうか。
そして和風のアピールとして陶芸。
節約のために食器は全部自分で作ります、だったら、その人の弟子になりたいと思います。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP