福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
15.01.20

咳が止まらない時

今年の風邪は咳が長引く。

全くその通りでした。
年を跨いで数週間、未だに咳が止まりません。
というか、だんだん酷くなっていってます。
喉の痛み→頭痛→発熱→痰→咳、と何だかおかしいコースなのですが。

そんな有り様を見た社長のおばあちゃんから、今回もありがたいプレゼントをいただきました。
オオバコを煎じたお茶です。

先人の知恵の偉大さを見た

このオオバコ茶、威力は抜群で、肺炎さえ治したそうです。
咳が止まらない→オオバコ茶をひたすら1週間飲む→病院で診てもらうと「肺炎が治った後ですね〜」
薬草を煎じる、という先人の知恵には改めて驚かされます。

あと、利尿作用がものすごいです。
今日の勤務時間中、何回トイレに行ったか覚えてません。
少なくとも5回以上。
便も緩くなるので、便秘の人にはより良いかも。

手元にオオバコがない!でも咳を止めたい!という人は、ツボがお勧めです。

即効性は高いです

尺沢:肘の内側にあるシワの上 筋肉の横のくぼみの親指側
上尺沢:尺沢の上 同時に指圧すると効き目がアップするそうです
孔最:尺沢の指4本分下

いずれも強めに指圧すると良いそうです。

あまり続くようなら、咳喘息なども疑われるので、医者に診察してもらいましょう。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP