福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
15.01.23

こしあんとつぶあんが拮抗しているかと思いきや世間はつぶあん派の手に堕ちている現実

あんといえばつぶあん。
そんな理不尽な風潮が、いつの間にかまかり通っています。
特にコンビニでは顕著ですよね。
あんぱんでも、あんまんでも、あんはつぶあん。

この画像もつぶあんですね

でも世論ってそうだっけ?

私の家族という、非常に限定的な範囲でのアンケート結果
つぶあん派:2名
こしあん派:2名
どちらでもいい、むしろどうでもいい派:1名

じゃあコンビニやスーパーは、50%の世論を無視しているのか!?
義憤に駆られて検索してみた結果

【こしあん派 VS つぶあん派】勝ったのは「つぶあん派」で61%(何でも調査団より)

なん……だと……?

しかも
総計で見ると、「つぶあん派」が61%、「こしあん派」が35%と、「つぶあん派」の圧勝。
とか言われちゃってます。
35%だったら2分の1よりは上回ってるし圧勝なんかじゃないじゃないか!民主主義って何だ!?

そういえば、かの国民的ヒーローはどうなんでしょうか。
あの、お腹を空かせた人に自分の顔を千切って与え、UFOに乗ったいたずらっ子に鉄拳制裁を与え、人助けが趣味と化している、にくい彼です。
公式サイトに、そんな内容の質問がありました。

かわいい飾り枠まで用意したのに

一番あり得そうなのは、「こしあんとつぶあんのハーフ」でしょうか。
そう思って回答を見てみたら

むしろもらう側の好みによって自動的に切り替わっても良いと思う

アンパンマンワールドのみんなは、おいしそうに食べているようですよ。

何故だぁぁぁぁぁ!!!!!

愕然としつつ、やはり私がおかしいのかと思い、やはり非常に限定的な範囲でアンケートを取ってみたところ

こしあん派です
理由はないですがつぶあんも嫌いではありません
by Hさん

断固こしあん!
つぶあん食べれるけどあまり好きじゃないですねー(^^;
甘さが。。
あと豆の皮がいらないw
アンパンマンがつぶあんと知ったときの残念さたるや。。
by Mさん

こしあん派だよ!
(つぶあんは)あんのかわがだめだけど食べれないわけではないおー
餡子は好きだからー
by 友人K

こしあん屁です。笑
(つぶあんも)okです
by Hブレーン代表 H.Oさん

ちなみに原文をそのまま掲載しています。

今回得られた教訓。

類は友を呼ぶ

自分の周囲で世間を計ることの危険さも学びました。
私はつぶあんは苦手なのですが(皮が)、ぜんざいは大好物です。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP