福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
15.01.26

ウエストの理想と現実

前回の記事をアップした後に、更にお2人から回答をいただきました。
お2人ともつぶあん派でした。
やはり周囲も探せばいるものですね。
って、世間ではつぶあん派圧勝らしいのですが。

理由としては

甘いから!うまいから!味にバラエティがあるから!しっとりしてるから!
こしあんてどこのこしあんも私は違いがよく分からんけど、粒あんて色んな種類があってわかりやすい〜。わかる?しっとり系〜さっぱり系まで幅広いや

つい「あ〜…こしあんはそもそも砂糖少なめだから、違いが出にくいのもあるかもしれませんね」と返してしまった、回答者よりBMI値が10以上高いであろうNです。

と、ここまで書いて思ったのですが、いつからの風潮なのでしょう。
どう見ても肥満には見えない女性が「太り過ぎだし痩せなきゃ!」と口を揃えて言うようになったのは。
痩せている=スレンダー、スタイルが良い。そういう評価は理解できます。
しかし、標準体型=ぽっちゃり……厳しすぎません?

そう思ったので、目の前にいる男性モニターに質問してみました。

私「社長、身長160cmの女性がいるとして、理想体重ってどのくらいですか?」
社長「60。ぽっちゃりがいい」

確かに、正しい意味でぽっちゃりだと思います。

標準体重:56.3 kg
理想体重:51.2 kg
モデル体重:43.5 kg

ぽっちゃり:ふっくらとして愛らしいさま。(goo辞書より)

しかし、ここからが問題です。

私「じゃあ、理想ウエストは?」
社長「60やから、大体分かるやろ?」
私「……60kgだと、多分ウエストは72か3ですよ?」(人によって違いはあります)
社長「………………そうか。任せるわ」

何を?

体重はかなり修正されてきたようですが、ウエストはまだまだ58cm神話が浸透している気がします。
服のサイズならともかく、メジャーで計測した実寸で60cm以下は、ガリガリの域に入ると思うのですが。
女性のウエスト平均値は、67cmだそうです。

日本女性が“理想のくびれ”になるには、ウエストをあとマイナス5.3センチ(exciteニュースより)

72〜3cmはぽっちゃりの領域です、社長。

そして同じくらい多いように思えるのが、太っている人が開き直ってダイエットを全く気にしない例です。
言うまでもなく、私です。

痩せなきゃ。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net


Running Woman / mrhayata

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP