福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
15.02.04

福井よいとこ一度はおいで

またしてもこのブログのカテゴリーが散らかってきた気がします。
一度整理しなきゃ。

今日は朝からショッキングなニュースがありました。
カイトくん卒業、「相棒」交代です。

……というネタを書く気満々だったのですが、それより前に、地元民として取り上げるべきニュースに気が付きました。

プラチナチケット! 北陸新幹線の試乗会に応募者殺到、全4回2800人の募集枠に21万6319人(Yahooニュースより)

どうせ福井だし関係ないもんね!とは言っていられません。
福井まではまだ来ない、という事実をひたすら見ないフリして、北陸新幹線来るよ!楽しいよ!車体かっこいいよ!福井よいとこ一度はおいで!って騒がなきゃ。
というのはさすがに冗談ですが。
本社所在地は福井県あわら市で、お隣りはもう石川県です。
そしてあわら市といえば

全国に誇れる、かの有名な

ここ数年行けてないです

あわら温泉屋台村「湯けむり横丁」が……!

本気で言ってます。

ここ数年足を運べていないのですが、行く店行く店全ておいしかったです。本当に。
ホルモンのしめが絶対焼きそば派だった私は、ここで中立になりました。
生パスタの魅力をここで知りました。
その他にも色々あります。

坂井・あわらは何気に食の宝庫です。
昔、関西在住の友人が「関西はうまい店しかないから、中途半端なんはすぐ潰れるで」と語っていましたが、恐らく同じ理屈が坂井・あわらにも通るのではないかと思っています。

福井よいとこ一度はおいで。

試乗会の応募者の多数を占めていそうな鉄オタさん、新しくなった路面電車を見てください。新しくなったのはかなり前ですが。
そしてハートブレーンにも現在鉄オタさんが1名おります。語りに来てください。
更にNの自宅にも鉄オタさんが1名おります。語れませんが。3歳だから。

これはもう、福井までの開通前倒しに期待するしかないですね。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP