福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
15.02.13

○○用語で××を読んでみたシリーズは私にはまだ早かったようです

最近見かけるこのシリーズ

IT用語だらけの桃太郎

広告用語で「シンデレラ」を読んでみた

非常に感銘を受け、私もやってみようかと思いました。
しかし、知識が中途半端というか永遠の初心者な私が、桃太郎やシンデレラのような長編を翻訳できるはずがありません。

手近なところで

カギカッコは付けましょう

いつかの記事のような、怒りと動揺が垣間見える文章です。
とりあえず地の文と台詞の区別はつけてください。
ところで「北陸電力 動力検査」というキーワードでGoogleで検索をかけると、うちのブログが1番上に出てくるという事実に戦々恐々としています。
そんな私が所属している会社は、一応web会社です。

中途半端な知識をかき集めて変換した結果

予想通り中途半端

日頃使っていても、いざという時に何故か引き出しから出てきません。
普段どれだけ頭を使っていないかがよく分かります。

しかし、本当に、最初にソフトバンクやYahooなどの会社名を出してきて、提携会社を名乗った後、延々とSEO対策や広告のセールストークを展開するのは、仕事中の人間を苛立たせるだけで、それほど幸せな事態にはならないと思うのです。
と訴えると「商売敵の営業妨害」扱いされるかもしれませんが。
そもそもライバルになり得るほどの素養がないから大丈夫雪の中鉄砲玉のように外を走り回る中小企業の社長は、今それどころじゃないように見えるのです。
明日から吹雪らしいですしね。
今年が暖冬だというデマは、どこから流れたのでしょうか。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP