福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
15.02.23

Androidユーザーが機種変更してiPhone使ってみた

変更してまだ3日目なので、まだまだ慣れない状態での感想です。
出来る事が増えてくれば、ほぼ確実にまた違った感想になります。
ちなみに、「この機種合わない」とか「あの機種で新しいの出たんだ〜買い替えよう」などと次々乗り換える財産など持ち合わせておりません。
毎回がっつり2年使います。

良いと思ったこと

・アプリを閉じるのが面倒ではない(裏で稼働しているアプリも同じく)Androidは、閉じたと思ってたのが実は動いてたり、勝手に起動したりして、閉じるためのアプリ必須でした。
・ユーザー名とパスワードを入力する画面で、パスワード時には自動でパネルがキーボードタイプになり、しかもボタンが大きめでミスタイプが減った
・電池の減りが遅い 省電力モードなしで着メロとかダウンロードしてもほぼ減らないのはありがたい
・「おやすみモード」という省電力モードっぽい設定は時間指定可能
・カバーの選択肢が多い ふなっしー探してます
・ニュースフラッシュなどの表示窓がないから動きが軽い

不便だと思ったこと

・ホーム画面から消したいアプリが消せない NewsstandとかGame Centerとかいらない……ネトゲ廃人に片足突っ込んだことがあるからこそいらない……
・グループ別着信音がデフォルトでは設定できない アプリで可能だけど有料らしいです
・タップの感度が悪い気がする
・デフォルトでGoogle検索やGoogleマップじゃないのは地味にきつい 当たり前なんですけどね……
・アドレス帳移行した時にデータが何故か二重になる
・Androidでお世話になっていたアプリがiPhoneでは未対応のものが多い

ガラケーからスマートフォンデビューした時に聞いた
「快適に使うならiPhone、こだわりたいならAndroid」
という言葉に、今になって、しみじみと頷けます。

プランのメモリ64GBで足りるかしら?とか心配していたら、Androidで使用していたメモリが5GBもなかった私が偉そうに言えることではないのですが。
少々自分を買い被っていました。
2年という年月を経ても、Androidを使いこなせてはいませんでした。
そんな私なので、iPhoneを自分の都合の良いようにカスタマイズしていくために、まずは勉強します。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

こんなかっこいいイメージで使いこなしてみたい

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP