福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
15.03.06

1つの単語から連想される言葉を挙げていくゲーム

先日、ワードセンスのなさに悩んでいましたが、その悩みは相変わらず続行中です。
出勤前の現実逃避にDVDを見ながら、「これじゃダメだ!」と思ったので、センスの磨き方を探ってみました。

・テレビじゃないんだから、人を貶めず自分を貶めず、ポジティブに!

無理です……。
染み付いてしまった自虐体質が憎い。

・1つの単語から言葉を出来るだけたくさん連想してみる

これだ!

力が抜けるネーミング

連想言葉パズル ことのパオンライン

お題として出題される1つの単語から、キーワードを2つ入力し、連想力を試すゲームだそうです。
お題とキーワードを組み合わせ、検索語句として出てきたら正解。出てこなかったら不正解。
時間制限があり、時間中1回しか答えられません。

なかなか厳しくはありますが、とりあえず試してみました。

結果

物は言いよう

遅い割には正答率も低いけど、とりあえず誰も考えないマイナーな所だけは突くよね。

そんな悲惨な成績を「オリジナルな連想力」と言い換えてくれる、とても親切なゲームです。
欲を言えば、不正解の範囲が厳しすぎる気がします。
あと、1人でプレイできる練習モードが欲しいです。

他の人がくれた感想ですが、実は押し方が分からず、1度も押せませんでした。

武者修行の場としてふさわしいと思うので、操作方法を覚えつつ、今後もプレイしていきたいです。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP