福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
15.04.03

春だから掃除してみました

春です。

年度始です。

だから、掃除をしました。

未だ道半ば

本棚、床まで雑貨などで埋まっていて、一部足の踏み場もないスペースもあったりしたのですが、とりあえずすっきりしました。
久々に広々とした事務所になり、関係者各位にも「大晦日じゃあるまいし……」「どうせ溜め込んでたんやろ?倫理的じゃないなぁ」「うわ、汚い!どれだけ掃除してなかったの?」と好評をいただきました。

溜め込んでたのは当たりです。
何せ私の入社以来、少なくとも本棚に手を入れたのを見たことがありませんでした。

途中、いくつか気になるアイテムがあったので、ご紹介します。

3kgならもう1つ欲しい

これは美人に弱くて発言にはツッコミどころ満載の代表取締役の頭に一撃を入れるためのものですか?
ちなみにその代表取締役は、「Hくんにこれで運動させようかなぁ」と笑っていました。
私はこれほどまでに無邪気なパワハラ発言を今まで聞いたことがありません。

発酵していそうな気がする

飲めばいいじゃない、という声が聞こえてきそうですが、これ、5年前の飲料です。
いつ爆発するか試したい、という理解不能な理由で置いてあったそうです。
理系とは縁遠いNには、爆発よりも蛆虫が湧く方が先のような気がするのですが、どうなのでしょうか?

置き手紙に使われていたプリントアウト済みの紙……18歳未満は法的に利用禁止のマッサージのブログ。
あまりにも汚らわしくて写真を撮るのを忘れていました。
聞いてみたら、「俺知らんし。違う人のやろ」と、以前我が社にいた女性の名前を挙げていました。
立派なセクハラだと思うので、訴訟の準備をしておいてください、H野さん。

頭がクラクラしながらも、どうにか掃除を終えました。
一部まだ不完全な所もありますが。

片付けたんじゃなくて並べただけ

邪魔なのを積んで高い場所に上げる作業は、片付けじゃなくて移動って言うんですよ。

まだまだ気になる部分はあるので、少しずつ片付けていきたいです。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP