福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
15.04.10

4月10日は女性の日らしいですよ

初耳です。

・女性の日
労働省(現在の厚生労働省)が1949年に「婦人の日」として制定。1998年に「女性の日」に改称。1946年のこの日、戦後初の総選挙で初めて婦人参政権が行使されたことにちなむ。この日から1週間が「女性週間」となっている。(Wikipedia より)

しかし、何かをしているかと言えば、特に何もしていないようです。
これは女性蔑視に違いありません。
日本はやはり男尊女卑の国なのです。
女性の皆様、立ち上がって戦いましょう!

と言い出す人が(今のところ)存在しないようで、ホッとしております。

今は女性の地位が格段に向上していますよね。
一部「向上させすぎ」と思わざるを得ないモンスターも出現したりもしますが。
フェミニズムの良し悪しはともかく、男女がどちらも過不足なくお互いを尊重し合いながら共存していければ、それで良いのだと思います。

ですが、それとこれとは別。
女性の日と知ったからには、一社員として我が社に提案します。
・女性週間は1日に10回女性を褒める
・女性週間は女性社員の出勤時間は11時〜3時。ランチはここの最高額メニューで。
・女性週間は女性社員の椅子はリラックスチェアで。
・女性週間は女性社員に毎日お小遣い。30,000円/1day

今日付で解雇通告されるでしょうね。

しかし、我が社は実は恵まれすぎているのが現状です。

アイス買いに走らせるし
日々ランチを奢ってもらおうと画策はするし
何よりこんなブログを更新するし
寛大に許していただける環境はありがたいです。

あとは、当時唯一だった女性社員が、3月30日に新車に乗り換えたことを誰かに指摘していただけていたら、もっとうれしかったかも。

性別を問わず、相手の好意を当たり前だと受け止めることなく、感謝を忘れずに過ごしたいものです。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net


Window / mrhayata

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP