福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
15.04.25

楽をしてTwitterで動画を投稿しようとしたけど無駄だった

ログイン画面に

Prove your humanity 2+4=

と表示されて、答えを入力するとログインできるらしいのですが
「Prove your humanity」をエキサイトさんに和訳してもらうと

あなたの人間性を証明しなさい

という結果になりました。
一体私の人間性はどう認識されているのでしょうか。

Twitterが進化して、複数人でLINEみたいにメッセージのやり取りができる機能が付いていて、これは便利だと……
思ったのですが、考えてみればネットですら友達いない私がどう活用するのでしょうか。
LINEすら埃被っている状態です。

そして更に、Twitterのスマートフォン用アプリから、簡単に動画が投稿できるようになりました。
パソコン版は?と思ったのですが、未対応のようですね。
シェア率を考えれば仕方ないのかもしれませんが、パソコンだってまだまだ現役です。
特にネット通販時は、情報をスマートフォンで集め、実際に購入する時はパソコンから、という使い方が一般的らしいです。
パソコンで動画編集してから投稿したい人もいると思われますので、早めの対応をお願いしたいです。

ついでに、パソコンで作成した動画をスマートフォンに転送する方法がないか探してみました。
一番の有力候補だったiCroudは、まさかの「iPhoneのデータをパソコンで共有はできるけど、逆は無理だよ」という種明かしにより、撃沈。
しかしAppleサポートさんもこれについてはおかしいと思っているらしいので、早期対応が期待できそうです。
やはりDropboxに頼る、という結果に落ち着きました。
すぐに容量がいっぱいになるので、ファイルを削除し、共有フォルダをいくつか切りました。
注意点なのですが、削除するだけでは、削除扱いになりません。
Dropboxのwebサイトにログインして、管理画面のゴミ箱アイコンをクリックすると削除済みファイルが表示されるので、右クリックして完全に削除してください。

と思ったら、投稿できる動画は30秒以内のものに限るそうですね。
それは確かにパソコン必要ないかも。
バルス祭りで騒ぎになったくらいなのに、長時間の動画を次々投稿されたら、間違いなく落ちます。

ここから脱線して、Twitterでの瞬間記録世界一を誇るバルス祭りを振り返ってみたのですが、思いがけず面白いネタを発見しました。

【バルス祭り】『ラピュタ』放送の裏で繰り広げられたテレビ局公式アカウントのツイートが面白すぎる(NAVERまとめ より)

まさかこんな攻防があったなんて……テレビ局さん、裏番組のスタッフさん、お疲れ様です。
一部確実に乗っかっている局もありましたが。
どことは敢えて申し上げませんが、このネタを見て、印象がおかしな方向に変わった気がします。
まさかあんなにかわいい所があったなんて。
これまでは飛び飛びにしか見ていませんでしたが、今後は真面目に見てみます。花燃ゆと歴史秘話ヒストリア。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

30秒の動画って何だろう

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP