福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
15.06.16

突発大喜利もどき

いつものことながら、ネタ切れを起こしました。
メジャーな解決策は、GoogleやTwitterのトレンドから探す、Yahoo知恵袋や教えてgooなどの質問サイトから探す、過去の記事を見直す、など。
その中で、人を巻き込んで突発大喜利もどきをいきなり始めるというのは何番目にメジャーなのでしょうか。

元ネタはふく未来動画
空欄を埋めよ。

(不幸な)回答者は、Mさんと女帝M様とHさん。
Mさんが2人いるからって、何だか物々しい名前が付いていますが、理由は明日のブログでお話します。
話さなきゃやってられません。

日頃から(主にギャグの)センス溢れるお三方。
お題を作りながら下品極まりない回答を考えていた私など鼻息一つで吹き飛ばせる、素敵な回答が得られることは間違いありません。
下品はいいのか、お題がお題だし。

まず、女帝M様のご回答。

常に「時代」に必要とされる「会社」で在りたい。

………………。
な、なんか、綺麗だ。
鼻息じゃなくて、ファブリーズ吹きかけられたような気分です。

次に、Mさんのご回答。

常に「レディ」に必要とされる「紳士」で在りたい。

回答者本人の願望なのか、出題ネタの願望を透視したのか。
どちらなのか本気で読めない辺り、悲しいところです。
もし後者の場合、門は限りなく狭いです。まずは純情可憐な女性社員の前で「擦り切れる」とか言うの止めてください。
前者の場合、道は開けてはいますが、思い切ってショートにしたおばちゃん社員に何かコメントがあるとうれしかったです。

最後に、Hさんのご回答。

常に「情報」に必要とされる「人」で在りたい。

ファブリーズ2発目。
とりあえずTwitterとYahooニュースと2ちゃんねる、お好きな所を選んでください。
拡散できます、情報の真偽を問わず。

N、無事浄化されました。

ついでに、本当にどうでも良いことですが、除菌される前にNが出した回答はこちらです。

常に「今マウスをいじっているおじさん」に必要とされる「要求のままエロいサイトを映し出すインターネットブラウザ」で在りたい。

あれ?
大喜利って、お題になった人や他の回答者を罵倒し楽しく喧嘩し合う競技……ですよね?

今回は本当に突発で、肝心の人のご回答がいただけなかったので、後日皆さんお揃いの時に、改めて出題させていただきたいと思います。
ミーティング中に。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP