福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
15.06.30

今日のおやつ

お昼は大体お弁当持参かコンビニなのですが、今回はパンでした。
これまで生活圏内に支店がなく、何年もご無沙汰になっていたパン屋さん、レ・プレジュールさんです。
ハード系のパンが多めなのですが、調理パンも菓子パンも種類が多く、「ハード系のパンでここまで作れるのか……」と訳の分からない感動をさせられます。
特にサンドを買う場合にはお気を付けいただきたいのですが、禁断症状が出ます。
すっかり忘れて鶏肉柚子胡椒味のサンドを買っちゃって、しばらく通い詰めそうな自分が怖いです。

そんなレ・プレジュールさんのお勧めメニューは、他にもあります。
渾身のクロワッサン入りプリン。

実は食べ損ねた

ボリューム的に渾身なのか、出来上がりが渾身なのか、それとも値段的に渾身なのか(かなりリーズナブルな値段設定です)は不明ですが。
今日はM女帝が来られる日なので、貢物として購入いたしました。
あとはMさんと、Hさんと、私。

一方

オススメです

先週の木曜日にお土産として配ったクッキーを、未だに机の上に放置させていた社長には、別の物を用意しました。
お土産はやはり、喜んでいただいてこそ意味があるのですから。

なかなかハマる味

一瞬後噴き出した

目が、表情が、何かもう色々と諦めています。

さすがに酷いので、ちゃんとプリンをお渡ししました。
アイスとかプリンとか、今すぐ食べなきゃいけない物を渡した方が効果があるようです。

そんな社長は、今日も個性的なユーモアを発揮してくださりました。

紙の重量を量りたい、という社員からの要望に応えて、このような道具を提示しました。

細かい数字は目算

静かな社内に響き渡る、M女帝の阿鼻叫喚。

ちなみに、A4コピー用紙1枚の大きさが、約4g。
社長は「うちの奥さんは男前だから、これで量ってるんや」などと人のせいにしていましたが、確かに使っておられるのでしょう。
恐らく調理時に。

しかし社長の周りには美人が集まる(N以外)とはよく言われていますが、その美人は漏れなく男前である気がします(N以外)。
人間、やはり足りないものを補うような縁が最後に残るのかもしれません。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP