福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
15.07.14

社長の誕生日に急ごしらえでサプライズ計画を練ってみました

今日は7月14日。

有限会社ハートブレーン代表取締役社長・小川秀夫の誕生日です。

Facebookでは誕生日データを消した、とおっしゃっておられたので、代わりにこちらで宣伝しておきます。
これで来年も再来年も、このサイトがある限り、ロボットは小川秀夫さんの誕生日データを取得し続けることでしょう。
私はなんて社長思いなのでしょう。

前日、仕事をしているフリをして女帝M様に連絡し、プレゼントは自分でデコるケーキに決定。
とは言っても、キットとかで本格的にデコるものではなく、寄せ集めですが。

そして当日、ターゲットの目を盗み、女帝M様は生クリームなどのデコレーション。
不肖Nは

凝らずにおにしておけば良かったかも

解読できた人とはお友達になりたいです。

書き直しの提案も一応しましたが、仕掛け人たちは苦笑しながら許してくれました。
Nの悪筆と異様なほどの不器用さがバレてしまったのですが、元々がポンコツ社会人なので、折り込み済みであるだけかもしれません。

出来上がりがこちら。

プレートの文字のせいでかわいそうな事態に

朝礼が終わり、さあ!サプライズタイム!

と思いきや

「なんか朝からゴソゴソやってたけど、何?」

!!!!!

社長に!バレてた!社長に!

原因はNの挙動不審な動きらしいです。
挙動不審なのは元々なのですが、前日に社長の予定を聞いてしまったのがアウトらしいです。
カムフラージュにお客様との話し合いの予定まで伝えたのに、なんで分かったのでしょう。社長なのに。

と、見事にサプライズは失敗に終わったのですが

若返りカメラで撮影

喜んではいただけたようで、社員一同、何よりです。

ちなみに撮影は、女帝M様がお持ちのスマートフォンアプリです。
さすが女帝だけあって、被写体が自動的に若返る(シワが消えて顔がほっそりして目が大きくなる)魔法のアプリです。
以前、若返った社長の写真を、社長の友人Tさんにお見せしたところ「犯罪だから使用禁止」とのお達しが出たそうです。

今回は誕生日ですし、問題ないと思ったので、掲載しました。
構いませんよね?社長。今年で37歳になったらしいですし。

年齢詐称も立派な犯罪だと思うのですが、Tさんからのコメントをお待ちしております。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP