福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
15.07.15

お化けなんてないさ

今日、わざわざ我が社まで社長の誕生日を祝いに来てくださった方がいました。
女性です。
美人です。
よかったね!社長!
これでもう思い残すことないよね

「これ、プレゼント」
「ありがとう。空けていい?」

「これ、除霊できるよ」

!!!???

私の周囲には、やたらとスピリチュアル系が多いです。
ざっと数えて6人はいます。
なんだ、6人か……と思われた方。
普段から「友達少ない」ネタを放出している私の周囲に、6人です。
割合は怖くて数える気になれません。

46億年も生きてきた地球に、目に見えない力が存在するのは確かだと思います。
生きているのは目に見えるものだけとは限らない、とも思います。
幽霊、宇宙人。存在しても変ではありません。
それらを恐れずに通信する方、できる方には、心から敬意を表します。

ですが

あっとほうむの、お子様の科学ブースにあるお化け屋敷ですら子供を盾に進んだ挙句、終盤にはゴールまで駆け抜けたという実績を持つ身には、かなりきついです。
何がきついって?
夜中にトイレに行けなくなるじゃないですか!

しかし、普段はO島だのT尋坊だのという話題に眉をしかめ「こういう話は霊を寄せ付けるよ」と社員の軽口をたしなめる社長は。

「除霊か、あはは〜」

帰った後、癒し系と言われたことにご満悦でしたが、そのニヤけた顔からは「卑しい系」ということしか伝わりません。

ハートブレーンに必要なのは、除霊よりも、社長に潜む煩悩退治かもしれません。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

できればお目にかかりたくない人種ではある

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP