福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
15.08.04

文芸作品は残るよ後世でも

夕方にパソコンの前で爆笑したせいで、社内の注目を集めた記事があります。

やめてさしあげろ 土方歳三直筆の恋の句をあしらったブックカバーが話題に(ねとらぼ より)

内容にも笑いましたが、爆笑した部分はTwitterでの反応でした。
もし私だったら、さすがに呪うとまではいきませんが、ありとあらゆる霊力を駆使して、関係者全員の記憶を抹消するくらいはやるかも。

しかし、句集なんてものが存在するくらいですし、当のご本人には晒される覚悟くらいはあったのでは?とも思いますが。
もしその場合、むしろ天国で喜んでいるかも。
芸術方面には全く恵まれない私なので、あまり想像できません。

なので、身近な所で試してみました。

ポストカードに使いたい方はご自由にどうぞ

前言撤回します。

これは呪いますね。

しかし身近な所というのが、昔youtubeにアップされた歌付きの会社紹介動画の存在を自分で漏らして、「見られたら嫌やな〜」とご丁寧にネタ振りまでした挙句、実際に大音量で再生されても特に止めるでもなく照れ笑いしていた社長なので、きっとこのポストカードもどきも喜んでくださると信じています。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP