福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
15.08.10

今思い付く限りストレス解消法を挙げてみた

暑いせいか、頭が重いせいか、それともタバコ臭いせいか、タバコ臭いせいか、タバコ臭いせいか。
最近ふと強烈なストレスに襲われる時があります。

ストレス解消法としてよく言われるのが、カラオケやショッピングなどの趣味。
そしてグルメ。
しかし仕事中にストレスが襲ってきた場合、それらで対処することは不可能です。

その日の内に簡単に対処できる方法は限られてきます。

入浴

温泉行きたい

自宅のお風呂でも構わないのですが、ここは敢えて広々とした浴槽をお勧めします。
広い湯船の真ん中にいると、あらゆることがどうでも良くなってきます。

寝る

布団持ち込み必須

昼寝はかなり有効です。
机の下という場所は零細企業でもない限り不可能ですが。
車の中が一般的だとは言われますが……夏と冬は気候的な問題が発生します。
近所のネットカフェの方が安全かもしれません。

寝る

刈○山

田舎限定ではありますが、自分だけの避暑地を押さえておきましょう。
周囲に虫やが出没しないことを確認してください。
そして社長はそろそろこの場所の具体的な位置を教えてください。

しかし、時間に追われる生活をしている人には、これらの方法でさえ無理だと思われます。
実は私も同じです。
なので、主に私が採用している方法は、これです。

カスタマイズ不要

スターバックスのソイラテです。
一口飲んだだけで癒される、魔法の飲料です。
恐らく大豆イソフラボン効果だと思われます。

私は今日のところはソイラテを飲み、明日改めて銭湯に行こうと企んでいます。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP