福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
15.08.17

ボールプールに埋まったお盆休み

お盆休みが明けました。

別にあと1週間ほどそのままでも良かったのですが、明けるものは明けます。
物事には必ず終わりがあるものです。
私個人の休息時間に至ってはほとんど存在しませんでした。

かがやきだの中部縦貫線だの舞鶴若狭自動車道だので交通が便利になってきた北陸地方ですが、お休み中はどこかに出かけられましたか?
それとも沖に打ち上げられたマグロのごとく、冷房の効いた部屋で寝転がって過ごしましたか?
Nは後者……であるつもりでしたが、気づいたら
13日:ベル
14日:家に親戚が集まってバーベキュー
15日:うみんぴあ大飯
16日:ベル
と、見事に前者になっていました。
やはり子供の存在で生活は左右されますね。

一覧中のベルとうみんぴあ大飯ですが、主な用事はショッピングや観光ではありません。
子供の遊び場です。
しかもどちらもボールプール。
4日中3日はボールプール。

歩いて移動するのは厳しい

うみんぴあ大飯の「こども家族館」のボールプールに至っては、日本最大級の規模だそうです。
後でGoogle先生にお伺いを立ててみてびっくりしました。
何せ「ボールプール」というキーワードで検索したら、楽天に続いて2番目に登場します。

ボールプールですが、遊び方は様々……らしいのですが、Nの発想力が未熟なため、投げ合いと沈め合いくらいしか浮かびません。
家に見立ててごっこ遊びって、どうやるんだろう。
親が戸惑う間にも、4歳の子供は無邪気に遊んで被って沈められていました。
ボール恐怖症で球技嫌いの母を超えて強くなれ、子供たちよ。

薄くて柔らかいプラスチック製のボールですが、全力で投げ付けられると大人でも痛いです。
こども家族館のボールプールの真ん中にある海賊船の砲台から飛ばせるらしいボールに2回被弾しましたが、ボール恐怖症が増幅しました。
ボールプールでは1歳前後の子供も遊んでいるので、お互いに気をつけなきゃいけませんね。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP