福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
15.08.24

一部地域を除くの一部ってどこですかと聞きたい

ついっぷるで「ご当地ネタ」が盛り上がっていました。
秀逸なネタの数々に、ついテンションが高まり

茨城県の新幹線路線図やら
何らかの力に守られたらしい千葉県周辺の天気図やら
何らかのフィールドが発動したらしい岐阜県周辺の天気図を見て

同じく何らかのフィールドが発動していると思われる、福井県の地図を作成してみました。
(素材はお借りしました)

「24時間テレビはこの後も放送します(一部地域除く)」の一部地域。
そこに高確率で当選する我が福井県ですが、実は電波勢力図というものがあります。

ケーブルテレビ様ありがとう

ケーブルテレビ様には足向けて寝られません。

そして電波受信可能地域に行ったところで、盗める拾えるようなアンテナは恐らく高額すぎて、手も足も出ないことが予想されます。

しかしお願いしたいのは、「一部地域」の一部がどこであるのか、明らかにしていただきたいということです。
ワクワクしながら放映日を指折り数え、当日の朝に新聞のテレビ欄を見ながら、何度涙を飲んだことか。
逆に「どうせ福井では放映されないだろう」と完全にスルーして、翌日くらいに「昨日の……」と話題になっていて涙を飲んだこともあります。

「一部地域」という言葉は、ある意味ギャンブル用語のような気がします。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP