福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
15.10.01

会社の食事会

写真展が終わり、久々に時間ができたらしく。
ハートブレーンでは、お昼にささやかな食事会をしました。

結婚式行きたい

ハートブレーンは零細企業なので、ささやかなのです。

ごめんなさい。
画像だけ見栄を張りました。
いえ、実際に「会社 食事会」でGoogle先生にお伺いを立ててみたら、本当にこんな感じの画像が出てきたのですよ。
都会ば一体どげん会社だか……?
田舎もんには想像もできんのう……。

ハートブレーンのスタイルはこれです。

玉子丼は久しぶりだった

見かけはささやかかもしれませんが、恐らく割と貴重だと思います。
この玉子丼、社長作です。
社長自ら社員に手料理を振る舞うweb制作会社は、全国で1割以下ではないかと思います。
しかも、不味ければネタにできるのに、恐ろしい話、美味しいんですよね。
玉ねぎをふんだんに入れた丼は薄すぎ、玉ねぎをある程度抜いたN用の丼は濃すぎた、などと反省していましたが、ちょうど良い味付けでした。

デザートは、女帝提供のぶどうです。
女帝「皮ごと食べられるって言ってたけど、固いし無理だと思う」
社長「いや、これ、皮も食べられるよ?」
そんな会話を聞きながら、皮を一緒に食べたらいきなりギターを弾きたくなり横文字が読めなくなる病を患うのではないか、とあらぬ心配をしたのですが、皮をむくのが面倒で巨峰を食べないNなので、敢えて皮ごと食べてみました。
5時間ほど経過した現在、病状は表れていません。

そういえば、女性にモテたいと、控えめ且つねちっこい夢を常に持ち続けている方がいらっしゃるのですが。
料理のできる男は、モテる確率高いですよ、社長。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP