福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
15.10.30

コスモス畑でiphone撮影会開催されました

先日10月25日(日)、ハートブレーンでは『コスモス畑でiphone撮影会キレイに簡単撮影ワザ伝授』を開催いたしました。
あわら市と三国町の地域活性化を目的とした『うららん』という体験型プログラムで、期間中は参加店舗の特別な体験を特別料金で楽しめる、という面白い企画です。
毎年密かに楽しみにしていたうららんなのですが、まさか、我が社が、身の程知らずにも、参加することになるなんて……。
参加者ゼロで自然消滅になったらどうしよう、などと心配していたのですが、なんと7名様にご参加いただきました。
ありがとうございました。

当日の様子を、一部妄想でお伝えいたします。

多分5回は噛んだ

最初は近くの公民館に集合し、まずは受付です。
女帝直々の受付なので、何の問題もなく、気持ち良く始められたことでしょう。女帝だし。
そして社長の 与太話 ご高説と説明を聞いていただきました。
写真から予想して、5回くらいは噛んだのではないかと思います。
実は前日に何度も練習を重ねた汗と努力の結晶であることは伏せておきます。

一面のコスモス畑

そしてコスモス畑へ移動しました。
当然のことながら、ハートブレーンの私有地でも何でもありません。完全に他人のフンドシで相撲取ってます。
しかし、見事なコスモスです……!
秋の風物詩に心を打たれながら、このコスモスを少しでも美しく撮影しようと、社長のお言葉を胸に、シャッターを切りました。

いかにもその場にいたかのようですが、その頃私は、お客様からお写真が送信されてくるのを待機しながら、社長のPCの起動音を暴◯ん坊◯軍のBGMに変えておこうと四苦八苦しておりました。
前日に送った私のテストメールを、次の日には早々にゴミ箱に放り込んでましたからね。仕方ないですね。
ちなみにMac OS Xの鉄壁のガードを前に、野望は敢えなく散りました。

本物の与太話は置いといて、社長のレクチャーは、ありがたいことにとても評判が良く、皆様に喜んでいただけました。
出来上がって送信されたお写真は、どれもコスモスがうまく映えていて、芸術的な出来でした。
撮影方法に加えて、恐らく皆様のセンスが素晴らしかったのだと思います。多分私が同じ方法で撮影しても、あまり変わり映えしそうにないですから。

ちなみに、例えばこのようなお写真です。

女帝閣下の腕前

どなたのお写真かは、敢えて伏せておきます。
しかし角度が斬新で、コスモスのまた違った魅力が醸し出されるお写真ですよね。
この女帝撮影のお写真が欲しい方は、先着3名様にNが個人的に1枚50000円でお送りしますので、お早めに!

いえ、嘘です。ごめんなさい。

おしゃべり

皆様、ご自分でも会心の出来と言えるお写真だったためか、事務所に入ってこられた時のお顔は明るい笑顔でした。
今回、プチパンとお茶をご用意させていただいたのですが、このN一番のお勧めのパンを囲んで気まずい空気になったらどうしよう、などという心配は無用のものでした。
撮影を通して仲良くなられたのか、参加者の方々はすっかり打ち解けてらっしゃったのです。
青空とコスモスの力は凄いです。

また、皆様とてもご親切なので、それも終始良い雰囲気だった理由なのではないかと思います。
プリントとかエラーとかエラーとかエラーであわあわしていた私にまでお気遣いいただき、優しいお言葉をかけて下さりました。
お互いの写真を品評し、讃え合っていた光景は、とても温かいものでした。
1つの事柄を通して交流する文化は、今も昔も変わらず貴重なものですね。

出来上がったお写真をプリントさせていただきながら、「これ、ポストカードにしてほしいな」と思う作品がいくつもありました。
和紙にプリントしたので、色加減とかが少し心配だったのですが、それほど問題もなく、美しい仕上がりになりました。
皆様にもご満足いただけたようで、お手伝いさせていただいた甲斐がありました。

曇り空が心配されていた中、晴天に恵まれ、見事な青空の下で撮影を楽しんでいただき、晴れやかな1日となりました。
これに味を占めて、またしつこく開催するかもしれませんが、その時はお付き合いいただけましたら幸いです。
皆様、本当にありがとうございました。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP