福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
15.12.10

胃腸の労り方

冬場、何気に危険なのが、胃腸です。
クリスマスにお正月とイベントの連続で、お酒飲み放題なのは基本。
チキンにケーキというこってりとした料理コースも、胃にはかなり負担です。

そしてNの場合、家系的に胃腸が弱めなのですよね。
お腹が空いたら激しい胃痛がするという、Google先生にお尋ねすると胃炎だの胃潰瘍だのと言われてしまう症状は、小学校でデビュー済みです。
更に危険度が高いのが、コタツに入ってアイスを食べたがるという謎の悪癖を持つ場合。私です。
確実に腸にダメージを与えます。

私は最近、意識して温かい飲み物を摂取しています。
夏場でも冬場でも、お茶は(なるべく)温かい物を。
とにかく温めることが重要だと考えています。

それでも追いつかない時は、米ぬか温湿布です。
胃腸の上に乗せると、胃腸回復と同時にリラックス効果もあります。
今日は残念ながら画像も時間もないのですが、後日女帝のお力をお借りして改めて紹介させていただきたいと思います。

何故いきなり胃腸かというと、b◯glo◯eのブログネタ提供ページに勝手にお世話になったから、というのは秘密です。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP