福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
16.01.14

Facebookのいいねボタンがついにリニューアル

前から話題になってはいましたが、とうとうこの日がやってきました。

Facebookのいいねボタン、増加。

てっきり「よくないね」ボタンでも追加されるのかと思っていたのですが、まさかの6種類。
記事の下の「いいね!」にカーソルを当てると、ボタンが選択できるようになります。

こんなに増えるとは思わなかった

呼び方も「いいねボタン」から「共感ボタン」に変わるようです。
左から「いいね」「超いいね」「うけるね」「すごいね」「悲しいね」「ひどいね」
バリエーション豊かです。

面白そうなので、早速使ってみました。

最近ネタにしづらい

清らかな気持ちになったらしいこの内容に、誰もが「いいね」と共感するはずの記事。
私は心の底からうけてみたのですが、どの人がどんな反応をしたのかは分かる仕組みになっているのでしょうか。
こんな不謹慎な反応をした犯人が分からず「はあ!?誰だ!」ってなってたら面白いのに。

こっそり酷い反応することができない

しっかり晒されるようです。

スマートフォン用のFacebookアプリでは、まだ対応していないようですね。
PCでは下からピョンと現れるこのボックスが、スマートフォンではどんな登場のし方になるのか、今から楽しみです。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP