福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
16.01.18

各フォントにおけるハートマーク

HTML上でハートマークを出したい時は

[code]♥[/code]

または

[code]&9829;[/code]

です。

一方、illustratorの場合は、色々な方法があります。
楕円ツールで横長の楕円を2つ作成し、その内1つを90度回転させて十字にして、その十字を45度回転させ、パスファインダーで分割していらない部分を削除するやり方。
ガイドを使って中心となる補助線を作り、ペンツールでハートの片側半分を描き、それをコピーしてリフレクトの垂直で反転し、オブジェクト→パスで連結させるやり方。

しかし、面倒臭がりのNは、更に簡単な方法を選びます。
テキストで「ハート」と入力してハートマークを出し、書式→アウトラインを作成。
綺麗な形のハートマークができて、非常に便利です。

ただ、当然そのハートは、フォントによって違います。

主なフォント

FOT系(フォントワークス)以外はあまり変わらないのですが。
それでも、面積やカーブの角度など、微妙に違ったりします。

微妙に違う

この中から、お好みの形を選択してください。

目に見える違いは本当にほとんどないですが。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP