福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
16.01.20

米ぬか温湿布を作ろう

私事ではありますが

先日、こちらを購入しました。

米ぬか温湿布手作りキット
米ぬか温湿布手作りキット

以前にもご紹介した、米ぬか温湿布。
肩が凝った時は肩に。
お腹の調子が悪い時はお腹に。
熱っぽい時は首の後ろに。
どこにでも、何度でも繰り返し使える、万能湿布なのです。

ただし、完成形ではなく、手作りキットです。
煎るんだそうです。
ミシンで縫うんだそうです。
家庭科(特に縫製関係)は通知票を2で通したという、輝かしい学生時代を送ったNですが。
失敗する予感しかしません。
恐らく半生もしくは焦げた糠がボロボロ溢れる、これ以上となく手作り感溢れる米ぬか温湿布が出来上がることでしょう。

これはタンスの肥やしになるのではないか?とお思いの方もいらっしゃるかと思います。
提供者である女帝も全く同意見らしく

「Nさん、今日はキット持って来たから、明日はホットプレート持って来るね。明らかに作る気なさそうやし、ここで作ろう!

怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い。

完成までにいくつの涙を飲まなければいけなくなるのかは分かりませんが、がんばってみようと思います。

ちなみに、上のリンク先は女帝がお作りになられたオンラインショップですが、こちらは以前女帝がお出しになられたクラウドファンディングです。

米ぬか温湿布(米糠+玄米+塩)チンしてカイロを広めたい!

女帝のご威光をもって、見事にご成功されました。
ご尊顔も拝めるので、是非とも覗いてみてください。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP