福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
16.01.26

第2回ホームページセミナーを開催しました

先週の土曜日に、このようなものを開催させていただきました。

セミナー案内チラシ

怪しさ満載のこのチラシで、ありがたいことに4名様がお越しくださりました。
実は、この日講師役を務めたのは、口から先に生まれたっぽい社長ではなく、物静かな恥ずかしがり屋(物は言いよう)Nなのです。
グダグダになるのが目に見えているのです。
Facebookで社長が予告しているのに、それでも集まったなんてすごい!お客様が!

今回は、軽く浅く狭くインターネット広告をご紹介させていただきました。
かなり偏った主観に基いて。
お役に立てたら奇跡かもしれません。

このブログを見た参加者の方々が真っ青になりそうな実態ではありますが、セミナーは終始和やかでした。
最初に「この通り、講師がすごく緊張していますので、へー、とかほーとか相槌を打ってくださったり、分からないことがあればご質問していただけると、セミナーも円滑に進むかと思います」とありがたくも痛い前置きをしてくださった進行役の女帝のおかげです。
あとは、全力でアットホームな我が社の雰囲気も後押ししているのかも。

セミナー光景

セミナーの後は、おやつ付きの雑談兼質疑応答の時間でした。
個人的な質問有り、自己紹介有り、宣伝有りの、有意義且つ楽しい一時を過ごさせていただきました。
あとは、決してあてにならないブログの書き方、など。
もっともらしい解説をさせていただいた気がしますが、要約すると「こちらが何もしなくても勝手に社長がネタを投下する」でした。

一般的な正しいセミナーの雰囲気が苦手な方に、是非ともお勧めいたします。

……で、今回のセミナーの最終的な役割ですが。

社長:会場整理・ご挨拶・補足
女帝:司会進行・お茶やおやつなどの全般的な接待
N:好き勝手に呟いただけ

立場が下の者が1番働かないという、社会上のトレンドから更に一歩上を行く、時代を先取りしたハートブレーン(物は言いよう)ですが。
今後も月に1回程度、ホームページ関連のセミナーを開催していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

次回の講師は社長なので、ご安心ください。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP