福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
16.03.28

お台場ラーメンPARKに行ってきました!

4月にサンドーム福井に嵐が来ることを、Yahoo知恵袋で初めて知りました。
サッカーのW杯なんていつ開催するかも全然分からず、数年前には開催していることを知る前に日本がオーストラリアに負けていたことがあります。
そんな浦島太郎な私ですが、毎回欠かさず行っているイベントがあります。

お台場ラーメンPARK

今回ばかりは誇張でなく本当に『毎回』で、福井で初めて開催された2011年以降、家族で毎回足を運んでいます。
雨の日も風の日も臨月の時も。おかげで娘は現在、何を食べに行きたいかと聞くとほぼ確実にラーメンと答えます。ちなみに4歳です。
家族に無類のラーメン好きがいるので、最早一家の行事と化しています。

たかがイベントに1回行くだけだろう?行事とか大げさな、そう思われた方もいることでしょう。
N家では、期間中最低4回は行きます。
事前にチラシやパンフレットをチェックし、気になるお店をピックアップ。
どのお店を選ぶかを家族会議の上決定し、多くの場合は前売り券を購入し、数日かけて制覇するのです。

そんなお台場ラーメンPARKも、今年は今日で終わりだそうです。
また来年を待ちつつ、軽く感想だけ申し上げたいと思います。

ちなみにラーメンの好みは人それぞれ。
なかなか優劣は付けられるものではありません。
なので、完全に自分たちの主観です。

家族Aの好み:とにかくこってり、煮玉子は必須
Nの好み:汁なし変わり種好き、バリカタ細麺は正義

合計13店舗回りましたが、家族Aの一押しは鶏白湯中華そば(天天有)でした。
鶏白湯というとどうしてもあっさりした印象があるのですが、スープはほどよくこってりで、でもしつこくなく、麺とすごくマッチしていました。
固めの細麺だったのも、私の中ではポイント高かったです。

Nの一押しは、ABURASSO(BASSOドリルマン)です。
モチモチで歯応えのある太麺での汁なしラーメン。インパクトは絶大でした。
醤油のコクが深さがより引き立っていたように思います。
チャーシューもすごくおいしかったので、次にお台場ラーメンPARKに来てくれたら、今度は全部乗せを頼みたいです。
あとはらぁ麺フロマージュ(黄金の塩らぁ麺ドゥエイタリアン)も強烈な印象でした。
あっさり目のスープとチーズの相性が抜群で、そりゃミシュランも唸るわ、と納得させられました。

新しい出会いが豊富なお台場ラーメンPARK、意外なおいしさを味わえるイベントなので、行ったことのない方にも是非お勧めしたいです。
ただし土日は混み合うので、ご注意ください。
来年まで、この記事を覚えて下さっていたら、の話になってしまうのですが。

今度は横須賀カレーPARKの開催を希望します。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

煮玉子は半熟が良い

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP