福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
16.05.25

Macでいきなりデスクトップが増えた

社長が今、女性社員に囲まれてミーティング中です。
とだけ書くと何だか幸せそうですが、明後日の朝にはまた横浜に行くそうです。
福井にいる時間が減って望郷の思いに駆られたらしく、Facebookにこんな投稿をしていました。

そろそろアジサイの季節

相当お疲れのようです。
同情せざるを得ませんが、投稿ボタンを押す前に、自分の書いた文章を見直す手間をかけると、もっと素晴らしい内容になりそうです。

仕事中に、ふとした操作で

デスクトップが増えた

こうなるのですが、これって元々Macにある機能らしいですね。
Mac OS X v10.4 Tiger からいきなり v10.10.1 Yosemite にアップグレードしたので、全然分かりませんでした。
やはり定期的なアップグレードは必要ですね。
社内のノートPCでお試しアップグレードしたEl Capitanは重すぎるので、こちらに変える気はあまりないのですが。

このデスクトップを増やす機能、Mission Controlは、色々な方面で便利ですね。
Nがよくやらかすことなのですが、作業がゴチャゴチャになって混同してしまったり

具体的な活用法

controlキー + → or ← キーで切り替えできるので、社長の目を誤魔化すのは簡単そうです。

「今、何の作業してるの?ちょっと見せて」とマウスを奪われ、アプリケーションウィンドウを起動されたら終わりですけどね。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP