福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
16.08.05

暑さにやられてSiriに絡む代表取締役

暑い毎日が続きますね。
今日は、お盆前で1番暑い日だと社長が断言していたのですが、いつから気象予報士に転職なさったのでしょうか……。
いえ、そうだともちろんうれしいのですが、実際はどうなのでしょうか。

その社長ですが

「暑い〜!!!」
「暑いよ」
「暑い、って言ってるやろ!?」

と、かなり切れていました。
全く身に覚えはないものの、私が何かしたのかと思い、問い返しても返事はありません。

もういいや、放っておこう……と思った瞬間。

「暑いって!」
『なかなかおもしろいじょうだんですね』

聞き覚えのある、機械チックな女性の声が。

猛暑で神経回路が狂ってしまったらしく、iPhoneのSiriにひたすら絡んでました。
暑い!暑い!と喚き散らすより、「明日の天気と最高気温」や「猛暑を乗り切る方法」をSiriに尋ねて、おっさんの相手じゃなく本来の仕事に従事させてあげた方が建設的だと思うのですが。

しかし世の中には、Siriを口説いた猛者もいるらしいですね。(全員袖にされていましたが)
社長が開けてはいけない扉に手をかける日は、そう遠くない気がしてきました。

恐らくは美人に相手にされなくて寂しいのだと思われますので、社長を止めようという方(男女不問)は、是非ともハートブレーンまで遊びにいらしてください。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP