福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
16.08.31

Nowカードのクックパッドで紹介されているレシピで実際に作ってみた

AndroidからiPhoneに鞍替えしようが、住所からプロフィールまで全て管理されるというストーキング行為が発覚しようが、ずっとGoogleベッタリの私ですが。
日頃愛用しているGoogle検索アプリのNowカード(的確な情報を適切なタイミングで検索する前に知らせてくれるという、GPSと個人情報をいかに正確に吸い上げているか明示してくる恐怖の機能)に、クックパッドがプラスされていることに気づいたのは、つい最近でした。
調べてみたら、クックパッドがNowカードに登場したのは昨年の話だそうです。
相変わらず浦島太郎です。

その中に、胸がときめくレシピがいくつかありました。
いえ、Nowカードで紹介されているだけあって、どのレシピも朝っぱらから食欲がそそられるものだったのですが。
その一部をご紹介します。

チーズ焼きおにぎり

チーズ焼きおにぎり

<材料>ご飯(おにぎり1個分)・とろけるチーズ・砂糖・しょうゆ・みりん・ごま油(バターでも可)
<作り方>
1.砂糖しょうゆ(小さじ1)とみりん少々を合わせ、ご飯に混ぜておにぎりの形を作る。
2.ごま油(もしくはバター)を薄く引いたアルミホイルの上に寝かせ、とろけるチーズを上に乗せる。
3.トースターで、お好みの焼き具合に焼く。

カステラアイス

カステラアイス

<材料>カステラ・牛乳
<作り方>
1.サランラップの上にカステラを置く。
2.色が変わるくらいまで牛乳をかける。(カステラの下から少し牛乳が染み出す程度がちょうどいいそうです)
3.冷凍庫で冷やす

どちらのレシピもうろ覚えです。

チーズ焼きおにぎりは、これ1つで腹持ちします。
個人的にはバターよりごま油の方が好みかもしれません。

カステラアイスは冷やしすぎたせいか、カステラ氷になってしまいました。
食べようと思う1時間以上前に冷蔵庫に移動させると、適度な固さになりそうです。

材料もそんなに多くなく、時短で作れるレシピだったので、気軽に試すことができました。
普段は流してしまうアプリのホーム画面でも、たまに真剣に見るとこのような発見があるものなのですね。

今度は出勤前に3分で作れる朝食レシピを探してみたいです。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP