福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
16.10.01

私がiOS10にアップデートした理由

今日のブログは、いつも以上に内容が限定的です。
スーパーマリオの名前しか知らない人、もしくはヒゲ生やしたおっさんという程度の知識しかない人には、全く意味が通じません。
ご注意ください。

少し前に発表された、iOS10。
iPhoneやiPadのOSです。
これが、「ロック解除しにくくなった」「対応していないアプリが増えた」「Appleの許可がないアプリが使えなくなった」など様々な不具合があちこちで叫ばれていて、私もずっとアップデートをためらっていました。

ですが、何故アップデートをしたかというと、とうとうiPhoneにアップデートを急かされるようになったから……という訳ではなく。
この一通のメッセージがきっかけだったのです。

ガソリン代要求

家族からの毎週恒例のメッセージではあるのですが。
昨日ちょっと嫌な事があって、昨夜やけ酒→今日はお1人様ランチ、とストレス解消に努めていたら、テンションがおかしな方向に流れてしまって。
メッセージアプリにスタンプ機能ってなかったっけ?と思ったのがきっかけでした。

少なくともiOS9にそんな機能はないので、せめてストックしてあるおかしな画像で返事しようと思ったところ、何故か挿入できません。
恐らく容量不足です。
何故かというと、とあるアプリを起動した時に「深刻な容量不足です」とか言われたから。

更に調べてみると、iOS10のメッセージアプリには、LINEのスタンプのような「ステッカー」機能が追加されたのだそうです。
そしてiOS10にアップデートすると、空き容量が増える、という報告もあります。

ここは……やるしかない。

ということで

初めてのスタンプ

無事アップデートが終了し、ステッカーもダウンロードしました。
国内の主な有名キャラクターが並んでいましたが、その中で私はマリオを選びました。
キティちゃんと少し迷ったのですが、その時の気分です。
キノコ鍋食べたいなぁ、という。

しかし

意味不明のクレーム

私と同じゲーマーであるはずのこの男、反応が冷たいです。
そもそも意味不明です。
違う?緑???
緑と言われ、真っ先に思い浮かんだのが毒キノコだったのですが、この男は私を抹殺したいのか……!!!???

戦々恐々としていた私ですが、考えてみれば、緑にはあれがありました。

1upは亀でするのが常識

マリオが1つ延命できる、1upです。
ガソリン代=延命という思考はどうなんだ?と思いましたが、走行距離が延命、という解釈で合っているのでしょう。

手書きはちょっとスペースが狭い

しかし男だったら、延命ではなくやはり1回り大きな男になるという目標を掲げてほしくはあります。
昨日まで98年式ミニカだったけど、赤いキノコでパワーアップして最新のレクサスになったぜ!とか。

少年よ、大志を抱け。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP