福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
16.12.06

mixiに便乗して過去のFacebook投稿を紹介

今、mixiで「昔の日記が表示される」キャンペーンをしている、という話ですが、実は少しだけ違うらしいですね。
正しくは、「mixiがアジカンとコラボして、コラボページからmixiにログインすると、アジカンがセカンドアルバムをリリースした2004年まで遡って、マイミクの日記が読めるようになる」らしいです。
試してみようとしたのですが、アカウントを完全削除してしまっていたので、私からは見れませんでしたが……。

日記

なので、代わりにFacebookの昔の投稿を公開しちゃおうと思います。

5年前の社長のFacebook

社長の投稿を。

ぬいぐるみですが、5年後の現在、行方不明です。
3年前までは存在を確認できていたのですが、社長に(ブログに使用する)画像撮影を拒否されている内に、いつの間にか姿を消していました。

しかしまさか、ぬいぐるみを清掃用具として使っていたなんて……。
会社の広報活動に非協力的だわ、犬をこき使うわ、人としてどうかと思います。
内外から信用を失う原因にもなりかねません。
ですが、そんな社長を人として尊敬し、盛り立てていくのが社員の務めです。
会社の恥を口に出さず、笑顔で「最高の社長です」と宣伝するのが社員のあるべき姿なのです。
なので、口に出さないでおいてほしければ、2色鍋をご馳走してください。ヒレカツ・刺身付きで。

これだけだと私の方が訴えられそうで怖いので、一応能登の過去の投稿も公開します。

5年前の長男

生後半年で医者を目で威嚇していたらしい長男ですが、今やすっかり草食系ドSへと進化しています。
体調不良で横たわるじいじや妹の枕元でドンドンと床を踏み鳴らしながら健やかに生きています。

他人事にしか思っていないのを隠そうともしない内容ですが、もし私もmixiアカウントが残っていたら、今頃発狂していると思います。
冷や汗をかきながら非公開設定にするか削除していたことでしょう。
人の出入りが少なくなったSNSの新たな戦法を見た気分です。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP