福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
17.09.11

ひがし茶屋街に行ってきた

先週の火曜日、ハートブレーンの女性スタッフ一同は、旅に出ていました。

ひがし茶屋街

重要伝統的建造物群保存地区であり、地区内の建築物140のうち約3分の2が伝統的建造物で、明治初期に建築された茶屋様式の町家が多く残る、ひがし茶屋街。
普段は接する機会のない文化と触れ合うことで、日々の疲れを……

東山ギャラリーエッジ様

疲れを……

和紙ック

思いっきり仕事でした。
wikipediaから文章をパクってまで見栄張ろうとしましたが、ハートブレーンで文化活動とか、どうせこのフレーム絡みなんです。
絶妙な暗さの位置に、素敵にレイアウトしていただいて、東山ギャラリーエッジ様には感謝しかありません。
癒されますよね?
リラックスできますよね?
買いたくなりますよね?

しかし本当にギャラリー内は世界に誇れるような作品に溢れています。
お勧めは、石川県の地酒『天狗の舞』シルクケーキと、私も(他で)購入したことがある最高級の漆器です。

東山ギャラリーエッジ内

詳細はこちらで語られているので、こちらでは仕事のフリして本気でひがし茶屋街を堪能した、という自慢話ご報告を。

街並みもさることながら、麩菓子や金箔アイスなど、グルメ通にもお勧めしたいスポットなのですが。
私たちが楽しんできたのは、定食屋さんのランチでした。
一汁七菜という、コスパ最高・野菜たっぷり・肉も魚もおいしい、しかもご飯には必ずおこげという、ヘルシーメニューを追い求める女性もグルメ通さんも和食好きさんも、全方面がひれ伏すメニューなのですが

東山みずほ料理写真

その力を、私の撮影技術では半分くらいしか表現できません。
なので、スタッフ・市村様がSNSでアップしていた写真を無断掲載します。

東山みずほ料理写真完全バージョン

ちゃんと肉料理のハンバーグも乗っていて、画像の彩りも鮮やかです。
本人は謙遜なさっていましたが、さすがとしか言いようのない腕前です。
キャー!素敵ー!

これだけ誉めたので、無断掲載の抗議は来ないはずです。
ただの嫉妬から来る嫌がらせですが何か?

社長は2年くらい前に開催した写真教室を、社員に向けてもう一度開くべきだと思います。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP