福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
17.11.20

知らない間にjimdoブログの機能が劇的に増えていた

どれだけ情報収集力が貧困なんだよ……という話ですが。
jimdoブログ、実はそんなに好きじゃなかったんですよ。アーカイブもカテゴリも設定がいちいち面倒ですし。

ブログ

ですが、本当に知らない間に、その点が解決されていました。

ブログカテゴリ

新規カテゴリを追加するのも消すのも、この画面1つでできるようになりました。
それは前からできたのかもしれませんが、少なくとも能登が管理画面で迷子になる事態は防げるようです。

更にこのような機能も増えていました。

シェアボタン

SNSで宣伝したい時など、このボタン1つでできるようになったようです。

本当に知らない間……jimdoの公式ブログを確認したら、2017年5月18日でした。
時代に取り残されたおばさんなので、2年以内は最近に含まれます。

しかし、それこそ本当に最近と言える先月、ブログテーマなる機能が追加されたようですが。

ブログテーマ

カテゴリと何が違うのか、あまり読み取れずにいます。
公式では

[ブログテーマ]は1つのブログ記事に1つ設定でき、1つのブログ記事に複数設定できる[ブログカテゴリ]より大きな枠組みのトピックです。
(jimdo公式サイト より)

とあるのですが、意味が分かりません。

ハートブレーンのテスト用サイトで違いを確かめたいのですが、試そうとするならそれなりに記事数も必要です。
そうなると、それだけ書けるネタも必要になってきます。方向性も。

社長の頑張りに期待します。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP