福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
18.01.26

積雪時におけるハートブレーンの福利厚生

ハートブレーンでは、昨日から独自の暖房が採用されました。

囲炉裏

実際に見た覚えのある人は、そんなにいないかと思います。
囲炉裏です。
能登の自宅にもありますが、うちは薪ストーブなので、こんな直火は初めてです。

直火だけあって、一酸化炭素が猛威を奮っていました。
使った炭がバーベキュー用のだから、もう……。
お昼過ぎに備長炭を買ってきてくださった心優しい社長のお友達により、事なきを得ましたが。

そして今日は、更なる福利厚生が。

お雑煮

地域によって違うお雑煮ですが、私の周りでは、福井市だろうがあわら市だろうが具なし味噌汁です。
なので完全に出汁勝負になるのですが……すっごくおいしいんですよ。作ったの社長なのに。

焼き餅

画像の通り、外カリッ!中ふわっ!の焼き餅です。
おいしそうに焼き上がって香ばしく、何杯でもいけそうなお雑煮だったんですよ。作ったの社長なのに。

ちなみに、天気予報の上では暴風雪が去ったと思われる福井県福井市の、能登宅周辺。

1月26日N宅周辺

昨日より酷いのは、恐らく気のせいではありません。

だからこそ、囲炉裏+お雑煮の癒し効果が凄まじかったというか。
リモート出社にしてください、との叫びを何とか自制した甲斐がありました。
昔ながらの暖房って良いものですね、煙にさえ気をつければ。

しかし会社に近づけば近づくほど、昨日とそう変わらない雪道になっていきました。
朝のニュースで紹介されてた消雪パイプ、福井でももっと普及しないかなぁ……丸岡とか永平寺、あとは一部の自治体でしか見かけないのですが。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP