福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
18.07.25

気候は人を狂わせる

猛暑と言っても差し支えない日々ですが、いかがお過ごしでしょうか。

会社周辺

写真からでは異様な暑さは伝わってこないかと思いますが、何かもう、蒸し暑いです。
どなたかが仰ってましたが、日本の夏はただ暑いのではなく、蒸し暑いのが問題なのだそうです。
過剰な湿気は生活の上で害悪ですしね。

そんな気候の中、社長はまたもや社訓を増やしました。

凡事徹底

些細な作業も手を抜かずに徹底して行う、のだそうです。
さすが社長、ご立派です。
まずは長時間の外出前にはパソコンの電源を切る、という点から実行されるのであろう、と社員は期待しております。
特に、ただでさえエアコンのせいで電気料金倍増、という時にパソコンフル稼働されたら、私なら切れます。殺意徹底です。

そんな私も決して人の事は言えず、ただでさえ不足している判断力が暑さのせいで低下し、うっかりmacOSXをHigh Sierraにアップデートしてしまいました。
インストール完了まであと44分だそうです。

暇を持て余してブログ更新しようとしたら、何故か社長に警戒されました。
うっかりインストールで仕事中断、というサボりがバレた訳ではなさそうですが……失礼だなぁ。

とにかくこの猛暑はお盆くらいまで続くそうです。
熱中症はもちろんですが、暑さで体調崩して1日中「お腹いたーい」と言いながら仕事する、なんてことにならないように。
判断力低下でおかしな空き時間を作らないように。
お気をつけください。

ところで暑さで狂ったのは、人だけではないようですね。
台風12号の進行方向……おかしいやろ。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP