福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
18.11.08

macとiPhoneの写真は同期するまでに時間がかかる

パソコンの方に届いた動画をInstagramにアップしようとして。
パソコンからGoogle Chromeの「検証」を使ってInstagramにアクセスしてアップしようとしたら、画像しか受け付けてくれなくて。
仕方ないからEvernoteで同期を、と思ったら、動画をiPhoneにダウンロードできなくて。
だったらGoogle keepだ!と思ったら、そもそも動画は不可で。

iPhone

どうしようもなくなって、macとiPhoneの写真アプリを同期させたのですが、なんと2時間のタイムラグが。
何これ、と思ったら、Appleのサポートにこんな説明がありました。

始める前に
iPhone、iPad、iPod touch を最新バージョンの iOS に、Mac を最新バージョンの macOS に、Apple TV 4K または Apple TV (第 4 世代) を最新のバージョンの tvOS にアップデートしてください。
お使いのすべてのデバイスで同じ Apple ID を使って iCloud にサインインしているか確認してください。
お使いのすべてのデバイスで iCloud を設定してください。Windows パソコンをお使いの場合は、Windows 用 iCloud をダウンロードしてください。
デバイスを Wi-Fi に接続してください。

まず1つ目でつまずいていました。
今はとりあえずiPhoneのOSを最新版にアップデートしているのですが……

macの方、不可能です。

macOS Mojaveにアップグレードしよう。

要求されるスペック

現在のパソコンのスペック

話にならない……。

無理矢理アップデートする方法もあるにはあるらしいのですが、High Sierraにした時点で、一部のソフトに不具合が出たので、恐ろしくてできません。

斎藤さんに至っては、iMovieが正常に動作しなくなりました。
潤滑な業務のために、パソコン一式買い換えをお願いしたいところです。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP