福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
18.11.15

独り言がうるさいのでお手軽ストレス解消法を雑に提案してみた

最近、細かい仕事が続いているせいか、はたまた大好きなお出かけができないせいか、社長が仕事中によく喚きます。
「うわぁぁぁん!!!なんでそうなるの!?」
「気が狂いそう!」
「もうあかん!」

などなど、既にもう覚え切れないくらい豊富な語彙で叫びます。
その才能を是非ともライティングで生かしてほしいところです。

一通り叫んだ後の社長

昨日は斎藤さんとの間で、何度も「医者に放り込みましょうか……」と議案が出たのですが。
とうとう今日、Iさんがパンドラの箱を開けました。

「そうやって叫ぶのは、答えてほしいんですか?それとも独り言ですか?」

捕まると先が長そうだから敢えて誰も触れなかった領域に、男前にも踏み込むIさん。
ちなみにプライバシーに配慮してIさんはIさんですが、ハートブレーンの看板を背負っているので斎藤さんは斎藤さんです。

質問に対する社長の答えは
「独り言でも言ってないと気が狂いそう!」とのこと。
質問の答えとしてはあまり明確でないため、能登が「病院に放り込むか放置かで、昨日も悩んでたんですよー」と言うと、またしても男前な回答が。

「いや、私の中では、放置しかない。」

放置一択ですか……!

社長の独り言に文句を言えなくなるくらいの勢いでひとしきり笑い倒したので、とりあえず社長に提案を。

気泡緩衝材

プチプチ。正式名称は「気泡緩衝材」と言うらしいですね。
和紙ック関係でどこかにありそうなこれを、延々とプチプチしていきます。
嫌な事は……全部忘れます……。

テトリス

テトリス。
今はアプリでもオンラインゲームでも提供されているらしいですね。しかも無料で。
この、自分の匙加減で、一気に消滅するブロックを眺めてみてください。
嫌な事は……全部忘れます……。

ぱふぱふホーン

ぱふぱふホーン。
商品説明を見たところ、恐らく本来の用途とは全然違う気がするのですが。
叫びたくなったら、代わりにパフパフしてみてください。
嫌な事は……忘れようとする前に、パフパフ音にブチ切れた社員がトンカチ持ってツッコミを入れるので、嫌な事も幸せな事も大事な記憶は全て忘れます……。

Iさんが帰ったので、一転して静かになったところを見ると、多分構ってほしかったんでしょうね。
とりあえず黙ったからいいか、と思いきや、今度は何か不穏当な呻きが始まりました。

「生きているのが嫌になった……」

カウンセリング、お待ちしております。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP