福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
18.11.22

職場に美人が来ました

「社長、(いつも給料計算に使ってる)ノートパソコンはどこですか?」
「……給料日、忘れてなかったんだね」
という、一般企業らしい爽やかな挨拶を交わす、いつものハートブレーンですが。

社長が昔通ってたギター教室のお仲間さんだという方が、いらっしゃいました。
ちなみに美人です。

ギター教室のお仲間

ギターを披露してくださったのですが、旋律が綺麗で、音楽関係素人以下の能登もつい聞き惚れてしまいました。
そもそも楽器全般苦手なので、ギターが弾けるというだけでも尊敬ものなのですが。
しかしここまで澄み渡る音色もそうそうない気がします。

一方、社長といえば
「○○教室の○○さんは変態だから、気を付けた方がいいよ」などと吹き込み、「小川さんが言うんやからよっぽどやね」とカウンター攻撃を食らっていました。

音色に心洗われ、人を貶めて自分を良く見せようとしても大抵の場合はブーメランが刺さるだけという教訓も得られ、久々に有意義な時間になりました。
明るい雰囲気の中だと、仕事も捗ります。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP