福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
19.07.12

jimdoのテーブル問題

時間がないので問題提起のみ、解決法は後日調べる努力はしますができれば誰かに教えてほしい案件なのですが。

jimdoの「表」を使用した場合のレイアウト。
もちろん5行程度の簡単な、本来の使用用途である何らかの指針を示したデータという意味での表ならば、問題はありません。

しかし、会社案内や特定商取引法の表示など、レイアウトを表のようにして見せたい場合、項目が多いと大変なことになります。

ノートパソコンだと、下までスクロールしないのです。

文字だけ入れ替えようとクリックすると、何故か自動的に下まで追いやられ、上方は修正できません。

他にもカラムなどで、画像など使いまくったリストでも、同じ現象が起きます。

ちなみにデスクトップだと確認する限りでは問題ありません。
ノートパソコンでも、Windows10標準搭載とかだと、問題ないのかもしれませんが。

最初からテーブルレイアウトしようとするな、容量考えろ、と言われたら、返す言葉もないんですけどね。
jimdoも使用容量は決まっている訳ですし。

しかし、本当にどうしてなんでしょうね?

表
【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP