福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
19.08.06

台風の行き先

東シナ海に来ている台風8号と9号が、わざわざご丁寧に右折して日本にお立ち寄りくださるようですね。
毎年のことではありますが、アクロバティックな進路変更までしないで、安全に直進すればいいと思うのですが。

台風

なんで毎年毎年…と思っていたら、どうやら本当に複雑な動きをする台風の進路は、こんな程度ではないそうで。

複雑な動きをする台風(Wikipedia より)

Nari 2001 track

平成13年台風第16号の進路

Noru 2017 track

平成29年台風第5号の進路

右折くらいでぐだぐだ文句言ってちゃいけませんね。

風向きやら気圧やらで進路方向は左右されるそうですが、日本は慎ましい面積の割にはプレート境界も潮目も多いので、気候や土地の特色がまず複雑ですが。
風に乗せられて、台風もより複雑になってしまう部分もあるのでしょうか。
そんな協調性はいらないんですけどね。

せめて今度は土日を避けていただき、「レジャー施設悲鳴!プールも海水浴場も全て閑古鳥」などといった見出しの記事を読まずに済む夏にしていただきたいものです。

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP