福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
19.08.26

前近代的なiPhone使いに救いが欲しい

アップル、総務省の「iPhone潰し」に猛反発(engadget より)

こういう一企業の視点でのみ語られる政治批判って、大体が「どっちもどっち」案件なんだよなー




と思っていた時期が私にもありました。
こればかりは私も全く同意見です。

ホームボタンがない、アプリの閉じ方がややこしい、など主に前近代的な理由でiPhoneXを絶対に使いたくない能登にとっては一大事なのです。
値段がどうこうという問題もあるのですが、それよりも重大なのは「iPhone8が今後増産されなくなるかもしれない」という事実だったりします。
アプリをダウンロードできるだけのメモリとFacetimeとApple Payと「友達を探す」機能だけあればsiriとかいらないので、割安且つ低機能のかんたんケータイならぬかんたんスマホを是非…!

Facetimeと「友達を探す」がある時点で低機能という設定は無理、というツッコミは胸にしまっておいていただければ幸いです。

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP