福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
19.09.18

語れるものがない

ブログを書くネタがなければ自己PRをするべき、とよく言われています。
自分の強みが仕事関係なら企業のアピールに繋がりますしね。
強み=趣味に関する知識でも、内容は充実したものになるんだろうな、と思います。

しかし自分の強み?趣味?と考えてみると、いくつかは浮かびはするものの、文章に繋がりません。
自分の好きなものを語る、というのが難しいからです。
趣味と言えば文章を書くことかフィギュアスケート観戦、強みは……ググって仕入れた付け焼き刃の知識を得意げに振りかざせること???
たまに「能登さんすごーい」と言われますが、凄いのは私ではなくGoogle先生です。
フィギュアに至ってはにわかでジャンプとか全然分からないので、芸術鑑賞みたいな面があります。
文章を書くのはあくまでも趣味であって趣味=上手ではないですし、私に成し得たことと言えば社長の文章をブログ上で校正したことくらい。

この上っ面だけな生活が影響しているのでしょうか。
子供たちが巣立った暁には、川柳教室にでも通いたいと思っています。

川柳
【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP