福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
19.09.25

ドラクエウォークに表示される施設の基準を知りたい

散歩は体に良い、と言えば、恐らく9割くらいの人が同意してくれることと思います。
私もその9割の内の1人です。

ただ、分かってはいても、なかなか実行に移せないお年頃でもありまして。
そんな引きこもり体質の人を散歩させるのに一役買ったのが、ポケモンGO。
私の周囲でも半分以上の人がプレイしていて、散歩の必要性を常日頃感じていた私は





遠目で見ていただけだったのですが

そんな私の重い腰を上げさせたのが、元ドラクエユーザーならまず1度は「おっ」と思う(と信じてる)ドラクエウォーク 。

現在ゆるーーーくプレイ中です。

台風や風邪に妨害され、なかなか捗らないのですが…。

自宅だけでなく、もちろん出発点を会社にしてもクエストは進められるので、近辺を歩いてみました。

ハートブレーン周辺

クエストの目的地に何故か弊社が選択肢に含まれていたのですが

目的地
ドラゴンクエストウォーク 公式サイトより

ビジュアルは、大体こんな風でした。
引用した画像とは違って何か禍々しい気が立ち込めていたのですが、恐らくクエストの目的地が洞窟だったからでしょう。

ちなみに近所を車で移動してみたところ、企業名は割と出現したのですが、大手スーパーの名称が表示されていなかったりするのですが、位置情報の出どころはGoogle Mapなのでしょうか?

そうだとすればですが、最近重視されているGoogle Map対策(MEO)、侮れませんね。

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP