福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
19.11.15

もしYahooとLINEが統合したら

ヤフーとLINE「統合」実現すれば何が起こるのか(Yahooニュース より)

こんな驚きのニュースが入ってきたので世間の反応を調べてみたら、「LINEペイペイになるんじゃないか」だの「LINE?今から君はYahooメッセンジャーだ」だの、まあそうなるわなという予想が溢れていたのですが。

YahooとLINE

ここは私も何か大喜利を!

と思ったのですが

いっそ笑えてしまうほど、何も浮かびません。

そういえば私がパソコンのホームページをGoogleにし、パソコンで使うメインの検索エンジンをGoogleに変えたのは、もう10年ほど前になるでしょうか。
それでも主にニュースを読むためにYahooには通っていましたが、最近のコメント欄の酷さに足が遠のいてしまい、今ではYahoo=ショッピングに。

あまり馴染みがなくて、ネタさえ浮かびません。
せいぜい「LINEスタンプのムーンがお役御免に、新しいシンボルは白戸次郎に決定」くらいです。

といった個人的な事情は置いておくとして、LINEのメッセンジャー機能とYahoo知恵袋やニュースといった中高年向きのコンテンツを合わせれば、確かにGAFA(Google・Amazon・Facebook・Apple)を追えるかもしれません。
頑張ればGYAFAになれるのかも。アジア限定ですが。

やはりYahooは、インターネットがブレイクした2000年くらいから嗜んでいた身としては、今でも使い心地が良いコンテンツです。
1つのカテゴリが一強状態なのもどうかと思うので、是非とも追随してほしいです。

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP