福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
20.06.16

既に業務再開してしかもセミナーまで開いていました

ご報告が遅れすぎて、この記事を何のカテゴリーにしたらいいのかさえ悩みました。

5月20日から通常業務を再開し、「基本的に」社員は事務所にいて、コーヒーを飲んだりチョコを摘んだり社長にアイスを強請ったりと、一途に業務に励んでおります。
5月20・21日には「テレビ電話活用セミナー」(正式名称忘れました)を開催し、このご時世の中で多くの人にご参加いただき、楽しい一時となりました。
後日開催したアフターフォローと称したZoomお試しミーティングは、進行役が能登だったせいで、目眩を起こすレベルのグダグダ仕様になりましたが。

まあ、先日開催したセミナーの講師は、そんな能登とは正反対の、教え上手のトーク上手で周囲からの覚えもめでたい齊藤先生だったので、問題ないのですが。

先日、6月15日(月)も、加賀機電振興協会様よりお声がけいただき、「テレワーク活用セミナー」と改題し(こっちは覚えてました)、開催させていただきました。
5月は Zoom・Skype・Google Meet・Whereby の4種類を説明したのですが、その日はZoom8割・Skype2割にしぼり、Zoomの詳細な機能まで紹介しました。
Zoomってホワイトボード機能なんてあったんですね。初めて知りました。(齊藤先生の努力を全て無に還す発言)

テレワーク活用セミナー

トラブルなどもあり少し時間が押していたので、後半は駆け足になってしまったのですが、ご理解いただけておりましたら幸いです。

ハートブレーンでは、業務内容の範囲内であれば、ご希望次第で初歩的なセミナー開催(プログラミング言語とか何か難しいものを除く)も、個人的にご説明に伺うこともできますので、お気軽にお声がけください。
小川と齊藤が鋭意努力させていただきます。

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP