福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
13.10.30

wordpress3.7にアップデートしてみた

10月下旬くらいから「wordpress3.7がリリースされました」というお知らせが目に付いてはいました。

しかし、メールフォームが動作しなくなったり、フォトギャラリーが動作しなくなったりと
即アップデートして安心できた結果があまりないので
「う〜ん、どうしようかな〜」とぐずぐずしていたら

今日、3.7.1がリリースされていました。

ペース早すぎ。

でもな〜……
ここまでペース早いと、なんか欠陥だらけみたいに思っちゃうし〜……

wordpress3.7 新機能

・パスワードメーターで、パスワード作成時により強力なものにするように誘導

・検索機能を改善

・翻訳機能を強化

・自動アップデート

・自動アップデート

ダッシュボード

えいやっ……!

賛否両論が多そうな機能ではありますが
基本的にダラで忘れっぽいという、メスとしておかしいだろうというステータスのNにとって
かなりありがたい機能なのです。

あと、英語をド忘れして、今や「This is a pen」レベルしかわからないので
翻訳機能強化もありがたいです。
English onlyのプラグインって多いのですよ。

今のところ問題はなさそうでホッ。
ただし、サーバーがhttps非対応の場合、テーマやプラグインのインストール元と通信できなくなったため
表示が うっとうしい 何か出てくるという
紛らわしい 少々スリル感が味わえてしまうそうです。

こうやって古い機能とかは淘汰されていくのだと考えると
古いバージョンのままでネットサービスを使いこなす、という考えはやはり相当危険ですね。
wordpressやサーバー仕様だけではなく、ブラウザとかパソコン自身も……。

高すぎて脳みそと財布が追いつかない場合のサポートを!!!誰か!!!

クリープ増量コーヒー
ものすごーーーく疲れてる時は、クリープ増量コーヒーってとても効果的だと発見。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net/

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP