福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
13.07.23

謎のアカウントからDM from Twitter

実はハートブレーンで地味にやっているTwitter。
暇さえあれば、仕事上のつぶやきとか今日の天気とか社長の暴露話とか社長の暴露話とか、ツイートしていたりします。
しかし、そんなに動いてはいない、ハートブレーンのTwitterアカウント。
それにも関わらず、このようなありがたいメッセージをいただきました。

DM送っちゃいます>_<
ちょっと退会することになってしまって。。
このままさよならは絶対イヤだったので(ノд-。)
もし直接でよかったらメールください(≧▽≦)
fri○×△□ergy@yahoo.co.jp
待ってます♪

ふういちゃん(仮名)とおっしゃる、このお客様。
ハートブレーンのツイートといえば

ツイート1

だの

ツイート2

だの
色気の欠片もないツイートであふれているのですが
どの辺が「このままさよならは絶対イヤ」だったのでしょうか。
メールでその辺をぜひ問いただす………

はずもありません。
そりゃ世の中には、FacebookであからさまなSPAM広告にも関わらず、女の子の画像に惹かれてクリックする某IT従事者とか
知らない間にFacebookで友達になってたらしいNのリアル友人が「黒木瞳に似てます」と聞くや急速に関心を示す某web制作事務所代表がいるので
まだまだたくさん釣れることは間違いないのですが。

しかしあらゆる面で考えますねぇ。
Twitterでアカウントを作る → 釣り上げ対象にメッセージを送る → アカウント削除
戦略としてかなり有効です。
どんな人だっけ?と気になってメールを送ってしまう人、絶対います。
フォロワーが100人以上いるようなアカウントだと、余計に管理し切れませんからね。

で、ハートブレーンの場合……

フォロワー:35人

ちなみに2013年現在、平均フォロワー数は95.6人。

つ、強く生きよう……強く……。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net/

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP