福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
13.09.02

面白いコンテンツを作るのに必要なもの

近々、ハートブレーンからものすごーーーく久しぶりのニュースレターが発行される予定です。
その作業中に、思ったこと。

【面白いコンテンツを作るのに必要なもの】

1.発想力

まずは思い浮かばないことには、何も動きません。
ここでいかにユーザーの心を掴み、ファンを増やすか。
最も重要な勝負所です。

ダメな例(※社長に見事なまでに失笑される)

2.社員の協力

社員の協力
画像は名誉社員(もうすぐ社長)おっくん

何を提供するにも、一人では無理です。
他からの新しい発想や、画像協力。更にはプライバシーの使用許可など。
特徴的な社員がいればいるほど、無限の力になり得ます。

3.実行力

思い付いても、協力を得ても、最後に実行するのは自分の手。
手間を惜しんだり、面倒がったりした時点で、ネタは去っていくのです。
思い切って、笑いを外す・失笑される・クレームが入る、などのリスクを恐れず、まずは実行あるのみです。

実行力
最早なめてるとしか思えない領域。

というか、この写真撮影をお願いしたM谷さん
N「あの〜お願いがあるんですが」
M谷さん「え?何?またパン買って来いって言うんじゃないですよね
その発想力に嫉妬。

4.自分を晒す勇気

たとえ画像の体が太ましい女体であろうと、ツッコミを入れるのは紳士的ではないと思います。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net/

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP